突然の出来事3

4日め。

病院に行くと、あまり元気がない。

血液検査の結果。

ヘマトクリットが21.0に下がっていた。

一部の検査が帰ってきた。

感染症は全て陰性。

この時点で

病名は

溶血性自己免疫疾患

になった。

すぐに抗生剤の点滴を中止して、免疫抑制剤のみになった。

免疫抑制剤も数種類あり、効く、効かないは使ってみないと分からないと。

特に急激に悪化した重度の子はなかなか効かないと。

その通りで、2日事の採血でヘマトクリット

 

19.0

 

16.0

 

14.0

 

とどんどん下がって、貧血が進行した。

貧血がひどくなると立ち上がれなくなり、呼吸もしづらくなる。

酸素室にはいることになった。

濃度が高い酸素室は多少呼吸がしやすいらしい。

硬いガラス窓で、ガラス越しに目を開けるのみ。

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/akpoby5lmklo/